腎臓再生研究に関しまして(患者様および医療関係者各位へ)

当科腎臓再生チームの研究内容につきまして、以前より各種メディア等で研究に関する記事を取り上げていただいており、その後今日まで多数のお問い合わせをいただいております。現在、相談のための診療予約が入り、通常の一般診療や研究業務に支障をきたす事態を招いております。誠に申し訳ございませんが、腎臓再生に関するご質問等での診察予約は受け付けておりません。また、現時点で再生治療の被検者様募集(治験)などは一切行っておらず、治験等に関する個別のお問合せについてはご遠慮申し上げております。この点、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。尚、患者様個人からのご寄付につきましても遠慮させていただいております。腎臓再生研究につきましては、進捗があり次第、当ホームページへ掲載予定でございますので、随時ご覧くださいますようお願い申し上げます。

東京慈恵会医科大学附属病院 腎臓・高血圧内科

The Jikei University Nephrology and Hypertension
MENU

東京慈恵会医科大学附属病院 腎臓・高血圧内科

The Jikei University Nephrology and Hypertension
MENU

2021年6月10日

今年度から当科に入局した新入局員(6年目の先生がた)への白衣授与式が行われました。

 

本年度は

小林 亜理沙、大城 賢太郎、嶋田 啓基、戸崎 武、林 綾香

合計 5名 の新入局員を迎えることができました!

みなさん、入局おめでとうございます。

 

恒例行事として、横尾 教授より当科医局ロゴ入りの白衣が授与されます。

 

本日は新入局員代表として林 綾香 先生に白衣が授与されました。

 

新入局員のみなさん、この新しい時代を切り拓くのは先生がたです。

 

張り切って行きましょう!!

 

* 本年度の新入局員5名のうち、慈恵医大卒業は1名、他の4名は他大学卒業のドクターです。慈恵卒・他大学卒などに関わらず、皆で一緒に腎臓内科学を学んでおります。

 

* 7月8日に当科医局説明会が開催されます。ご興味がある先生はご連絡いただければ幸いです。

 

* 大城先生が後期研修医であった頃の他大学出身ドクターのインタビュー記事・動画はコチラです!