腎臓再生研究に関しまして(患者様および医療関係者各位へ)

当科腎臓再生チームの研究内容につきまして、以前より各種メディア等で研究に関する記事を取り上げていただいており、その後今日まで多数のお問い合わせをいただいております。現在、相談のための診療予約が入り、通常の一般診療や研究業務に支障をきたす事態を招いております。誠に申し訳ございませんが、腎臓再生に関するご質問等での診察予約は受け付けておりません。また、現時点で再生治療の被検者様募集(治験)などは一切行っておらず、治験等に関する個別のお問合せについてはご遠慮申し上げております。この点、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。尚、患者様個人からのご寄付につきましても遠慮させていただいております。腎臓再生研究につきましては、進捗があり次第、当ホームページへ掲載予定でございますので、随時ご覧くださいますようお願い申し上げます。

東京慈恵会医科大学附属病院 腎臓・高血圧内科

The Jikei University Nephrology and Hypertension
MENU

東京慈恵会医科大学附属病院 腎臓・高血圧内科

The Jikei University Nephrology and Hypertension
MENU

2023年5月27日 土曜日

 

5月は急患のラッシュで大忙しでしたね。バタバタした日常も少し落ち着いたでしょうか?

 

昨日5月27日に 6代目になる先生方による、恒例のレジデント勉強会が開催されました。

  

今回は本院4年目 Dr 大久保 碧 先生進行のもと、

 

「APS:抗リン脂質抗体症候群」に関して、4年目Dr山下博史先生が、

 

そして

「RPGN:急速進行性糸球体腎炎」に関して、4年目Dr安井薫子先生が、それぞれ発表してくれました。

 

  

 

両先生とも、しっかりと内容を網羅し、そして実際の症例にも触れて、

丁寧にわかりやすく解説してくれました。

  

みなさんとても良い勉強になったのではないでしょうか。

 

  

 

  

  

 

    

 

山下先生、安井先生、わかりやすい説明とご講演ありがとうございました!

 

 

指導された先生方、参加された先生方、お疲れ様でした。

 

 

当科で一緒に腎臓内科学・透析医学を勉強しませんか?

見学など随時募集しております。

 

 

ご希望の先生はコチからご連絡をお願いいたします。