腎臓再生研究に関しまして(患者様および医療関係者各位へ)

当科腎臓再生チームの研究内容につきまして、以前より各種メディア等で研究に関する記事を取り上げていただいており、その後今日まで多数のお問い合わせをいただいております。現在、相談のための診療予約が入り、通常の一般診療や研究業務に支障をきたす事態を招いております。誠に申し訳ございませんが、腎臓再生に関するご質問等での診察予約は受け付けておりません。また、現時点で再生治療の被検者様募集(治験)などは一切行っておらず、治験等に関する個別のお問合せについてはご遠慮申し上げております。この点、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。尚、患者様個人からのご寄付につきましても遠慮させていただいております。腎臓再生研究につきましては、進捗があり次第、当ホームページへ掲載予定でございますので、随時ご覧くださいますようお願い申し上げます。

東京慈恵会医科大学附属病院 腎臓・高血圧内科

The Jikei University Nephrology and Hypertension
MENU

東京慈恵会医科大学附属病院 腎臓・高血圧内科

The Jikei University Nephrology and Hypertension
MENU

第49回 臨床体液研究会が平成29年9月16日(土)に慈恵医大の南講堂で開催されました。

我々の医局からは畑中彩恵子先生が

「生来持続する下痢症により低カリウム血症をきたした1例」を発表しました。

DSC_0482

大変喜ばしいことに、この演題が優秀演題賞に選ばれました。

この研究会では、4年連続で我々の医局から優秀演題賞が選出されており、

まさしく、「ここに慈恵あり」です。

DSC_0484

 

DSC_0486

畑中先生、おめでとうございます。

そしてご指導にあたった大城戸先生、内山先生、お疲れさまでした。